閉じる

意外とヘルシーじゃないかも…(渡辺)

こんにちは!埼玉県春日部、越谷市、東京都足立区竹ノ塚にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム」春日部店店長の渡辺です。

今日のブログでは「体によさそう」「ヘルシーそう」と思っていたけど意外とそうでもないかな?と思った食品について書いてみようと思います。

 

まずは「フルーツグラノーラ」です。

ザクザクなフレークにドライフルーツ♪大好物です(^^♪

しかしフルグラ系は結構脂質が多いです。。。

なので私は時々で我慢しているのですが、脂質控えめのフルーツグラノーラをみつけて購入してみました。

脂質は安心!だけど味はノーマルの方が好きですね~(^^;

しかし1人前(50グラム)だと全然お腹いっぱいにならないから結局食べ過ぎちゃいます。。。

好きで食べるのは全然OKなのですが(私はそうです)ダイエットのためや体にいいっぽいから朝ごはんにしようかな?というのは違う気がします。。。

私も食べる時は量を守ってご褒美感覚で食べています(^^;

 

2つ目は「お酢のドリンク」です。

お酢には疲れを和らげたり内臓脂肪を減らす、血糖値を下げる、など様々な効果があるといわれています。

だからか色々な種類のドリンクが売っていますし、最近はレストランのドリンクバーにもお酢ドリンクがある時があっておいしくてたくさん飲んじゃいます。

しかし甘い味付けがしてある美味しいやつはジュース飲んでるのと変わらないのでは??

健康のためにお酢を食生活に取り入れたいなら砂糖や甘味料が含まれていないお酢をお水や炭酸水で割って飲むのがおススメです!

原材料の順番をチェックです!酢より前に砂糖がきてたらジュース

でも手作りのやつよりやっぱ市販のドリンクの方がおいしいんですよね(^^;

 

そんな感じでなんとなくイメージで健康やダイエットによさそうと思っていても、カロリーや栄養をちゃんとみたら意外と違うかも??といった場合があります。。。

運動もしてる、食事も気を付けているのに痩せない…なんて時は食べているものを振り返ってみましょう(^^♪

それではまた!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

© 2024 アーミーフィットネス春日部店のブログ | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。