閉じる

最近トレーニング頑張っています!!!(レンジャー)

こんにちは!埼玉県越谷市川口市、春日部市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジムレンジャーです!

実は9月からトレーニングを頑張ってます!

週4~5回のトレーニングで「火曜⇒脚」「水曜⇒胸&腹」「木曜⇒背中」「金曜or土曜⇒腕&肩」のスケジュールを組んでいます。

週初めの一番元気?な時に一番シンドい脚からやって、次の日に下半身をしないようにベンチプレスと分けてやってます。

基本は高重量で低回数の週と、10回出来る重さでフォーム重視のトレーニングの週と分けてやってます。

各種目大きい筋肉を使うBIG3のスクワット、ベンチプレス、デッドリフトからはじめて最後に補助種目を4種目くらいしています!

 

トレーニング時間はなるべく短く集中してやりたいので、1時間以内を目安にやってます!

体重も3kgくらい増えましたが自分が見ても明らかに上半身がごつくなったし、隊長には「上半身いかつくなったね(*_*)」とお褒めの言葉?を頂き嬉しかったです!

トレーニングを頑張っていると、あまり余計なことや嫌なことを考えなくて済むのも気に入っています(^^;)

ではでは。

 

 

追伸

実は8月から私もヒロキと同じように、わけあって春日部店で生活しています(・_・;)

はじめはすぐにどこか近くにアパートを借りようと思ったのですが、意外にも春日部店での生活が快適なため、隊長から出て行けと言われない限り春日部店にいようと思う今日この頃です。。。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

© 2024 アーミーフィットネス春日部店のブログ | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。