閉じる

女性に多い悩み。。。(渡辺)

こんにちは!埼玉県越谷市春日部市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム渡辺です!

突然ですが最近便秘お腹が張ってしまってつらい日がけっこうあります(>_<)

ソース画像を表示

会員さまともよく便秘の話題になるのですが特に女性は悩んでいる方が多いですね。

ひどい方は病院で薬を処方されている方も…

私はそこまでではありませんがすごくつらいときは市販の薬を飲んだりしています。

食物繊維が豊富なオートミールや玄米がお腹の調子によさそう、ダイエットにも効果的かと思って取り入れていますが、続くとお腹が張ってしまったり、便秘がひどくなってしまいます。

理由はわからないのですが白米を食べている時の方がお腹はスッキリしているし体調もいい感じです。。。

これは人それぞれ違うと思うのですが何でも合う合わないがあるのだと思います。。。

何か体調に不安があったら食事を見直してみるのが大切ですね。

私みたいに炭水化物の種類を変えたり、同じように例えば肉が多かったら魚に変えてみたり、野菜も同じものばかりでなく色々な種類を食べたり、調理法を変えたり…

これからも健康と美容にいい食生活を試行錯誤していきたいと思います(^^)

それにしてもやっぱり白いご飯は最高に美味しいですね(^^♪

おかずによってはモリモリいくらでも食べ進めることができるので食べ過ぎ注意です(^^;

ソース画像を表示

ほかには寝起きにコップ一杯の水を一気に飲む、1日で水分をたくさんとる、などの対策もありますがなかなか(^^;

何かいい対策ありましたらぜひ教えてください(^^;

それではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

© 2024 アーミーフィットネス春日部店のブログ | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。