閉じる

肩の力を抜きましょうって??(渡辺)

こんにちは!埼玉県越谷市春日部市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム春日部店渡辺です!

あっという間に3月になってしまいました(^^;

3月から毎週日曜17時半~18時までを「ボクシングタイム(無料)」とします。

ボクシング好きな会員様は17時過ぎに来てもらって、アップなどしてもらってから、集まったボクシング好きな会員さま同士でボディスパーやマススパー、ギアありマススパーなど練習してもらえばと思います!

とりあえず日曜17時半としてみましたが今後ボクシングが好きな会員さまが集まりやすい時間に変えてもいいのかな~と思います。

しばらくはこの時間でやってみようと思いますのでボクシング好きな会員さまはぜひお集まりください♪

さて今回のブログはボクシングの時に肩の力を抜いてとよく言われると思うのですが、それってどうゆうこと?ということを少し書いてみたいと思います。

ボクシングの時にだいたいの人が手や肩に力が入ってしまったり力んじゃったりしています。

そうなると肩甲骨や背中が固まってしまってスムーズなパンチが打てません。

固いままだとガードをしたくても素早く身体を動かすことができません。

よくいう手打ちのパンチになってしまいますね。

実は最近私も練習し直しています(^^;

肩に力が入ってない状態、力んでない状態でパンチが打てるとビックリするくらい気持ちいいパンチが打てますよ~(^^♪

ボクシングタイムでもお伝え出来ればと思っています!

それではまた!

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう