閉じる

ボクシングのコンビネーションについて♪(渡辺)

こんにちは!埼玉県春日部市、越谷市、東京都足立区竹ノ塚にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム」春日部店の渡辺です!

今週はボクシングウイーク!

久しぶりだからか、みなさま楽しんで取り組んでいるように感じます(^^♪

(トレーニングの様子はインスタグラムでみていただけます!)

パンチの種類はジャブ・ストレート・フック・アッパーなどいろいろありますが、1発を思いっきり打っても相手にはなかなか当たりません。

それに強く打つことだけを考えていると空振りになってしまいます。。。

そこで複数のパンチを連続で出す「コンビネーション」を練習したいです(^^♪

スパーなどをする方に役に立つのはもちろん、戦う予定のない方も(笑)リズムよく連続でパンチが決まると気持ちがいいですよ(^^)/

一番よく聞くのはジャブ、ストレートの「ワンツー」ですね!

ただ2回打つのではなくパンパンとリズミカルに当てたいです!

強さよりもリズム優先で練習してみてください!

そしてコンビネーションのパターンはどんどん増やすことができます。

たくさんパンチを打てれば相手のガードが甘くなるチャンスが増えます。

そしてリズミカルに打てるようになったらあえてタイミングをずらすパンチで相手を惑わす上級者テクニックもできるかも(^^)/

そして2~3分止まらずにパンチを打つのでダイエットやストレス解消にも!

ぜひ楽しんでパンチ打ってみてくださいね(^^♪

それではまた!

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

© 2024 アーミーフィットネス春日部店のブログ | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。