閉じる

暑いと疲れやすい??(渡辺)

こんにちは!埼玉県春日部市、越谷市、東京都足立区竹ノ塚にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム」春日部店の渡辺です!

アーミーフィットネスジム全店で8月11日(金・祝)~15日(火)まで夏季休業とさせていただきます。

8月16日(水)から通常営業となります。ご理解の程どうぞよろしくお願いいたします。

さて、最近疲れやすくないですか???

会員さまとお話ししていてもいつもより筋肉痛の治りが悪い、疲れがとれない、などよくききます(・_・;)

気温が高くなると血管を拡張させて体内に熱がこもらないようにしたり発汗させて熱を冷ます、汗を出せるように血流が活発になり心臓の鼓動が早くなる…などの身体の変化があります。

また汗をかきすぎてしまったり日焼けは脱水や修復にエネルギーを浪費してしまいますし、暑いから食欲が低下してしまいエネルギーが補給されない…といった疲労の原因が盛り沢山です。

そのためいつもより疲れるのですが、今年は猛暑なので特に辛いですね(^^;

さらに冷房が効いた室内と外の行き来で寒暖差が大きいと自律神経が過剰に働き、さらに疲労がたまる原因となります。

寒暖差での疲労は冷えやだるさ、肩こりなど体の不調につながり、前日との気温差や1日の最高気温と最低気温の差が7度以上あるときに起こりやすくなるということです。

これからお盆休み。。。遠出の疲れや生活リズムの崩れがどうしてもあると思いますが体のためには予定を詰め過ぎず疲れすぎないようにするのもいいかもしれません(^^;

しっかり水分(塩分も)補給と休息、下痢やお酒の飲み過ぎで体内が脱水症状にならないように注意をしましょう!

それではまた!

 

 

追伸

暑気払いを開催しました!

ありがとうございました(^^♪

次の大きな宴会は忘年会になるかと思います!

ぜひ次回は参加してみてください(^^♪

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

© 2024 アーミーフィットネス春日部店のブログ | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。