閉じる

引き締まってきたけど…(渡辺)

こんにちは!埼玉県春日部市、越谷市、東京都足立区竹ノ塚にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム」春日部店の渡辺です!

5日間の夏季休業が終わり今日から通常営業しています!

暑さに負けずトレーニングにお越しくださいね(^^♪

さて、会員さまから「周りの人に痩せた、引き締まったと言われるけど体重が減らなくて…」と聞かれることがあります。

ダイエットをしていて体重という数値で見える変化がないと、上手くいっているのかな?と不安になることがあるかもしれません。

しかし見た目が引き締まってきているならちゃんとうまくいっているので大丈夫です(^^♪

脂肪と筋肉は同じ重さでも密度が違います。筋肉の方が同じ大きさでも重いです。

なので特に今までトレーニングをしていなかった人がトレーニングをはじめて身体の筋肉が増えて一時的に体重が増えることがあります。

頑張っているのに体重が変わらない…むしろ少し増えたなんてテンション下がってしまいますが(+o+)

体重で一喜一憂するよりも、いつも着ている制服やスーツが緩くなってきた、見た目が引き締まってきた、摘まめるお肉が減ってきた、というような見た感じでみえる変化で体の変化をチェックしましょう!

体重は言わなければわかりませんから見た目が引き締まってきていればオッケーです(^^♪

あまり体重に捕らわれず淡々とトレーニングに取り組みましょう(^^)/

それではまた(^^)/

 

 

追伸

私は逆に!?少し前は膝が痛かったり、お休みはダラダラしてしばらくトレーニングできていなかったので体重はあまり変わっていないのですが身体はぽにょぽにょしてきた気がします(^^;

体脂肪は測っていませんがコレはマズイ(+o+)

筋肉をもう少し増やしたいと思っています。。。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

© 2024 アーミーフィットネス春日部店のブログ | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。