閉じる

色の力♪(渡辺)

こんにちは!埼玉県春日部市、越谷市、東京都足立区竹ノ塚にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム」春日部店の渡辺です!

3月30日(土)に陸上自衛隊広報センター「りっくんランド案内ツアー」開催いたします

北薗班長の後輩の方に施設を案内をしていただけるということです(^^♪

参加されたい会員さまは明日3/26(火)までにジム内の用紙に記入いただくかスタッフまで(^^)/

 

さて最近パーソナルカラー診断に行く機会があって、色について考えることが増えました。

パーソナルカラー診断にいくと瞳の色や肌の色をみたり、カラードレープという布を顔の周りにあてながら顔色をチェックしたりして自分に似合う色合いを診断してもらえます。

イエベ(イエローベース)とかブルべ(ブルーベース)など聞いたことがある方もいると思います。

私はオータムとウインターの中でも濃い色の方が似合うということでした。

たしかに薄い色合いの服やピンクの服などを着ていると顔がボヤっとしてしまうのでいつも黒ばかり着ていました。。。

かといって濃い茶色や深緑の服は持っていないので買ってみようかな(^^♪

普段メイクをする方は感じたことがあると思いますが、同じリップやアイシャドウを使っても映える人、映えない人がいたりして不思議ですね。

試しに濃いアイシャドウや茶色いリップを買いましたが自分でいうのもなんですが結構似合っていました(^^♪

そして似合うメイクができるとテンションがあがって気分がいいので女性の方は特にカラー診断おススメです!

髪色も明るいのが好きでしたが似合う色を教えてもらったので近々染め直しに行こうと思っています(^^;

 

似合う似合わない以外でも

だと情熱的、オレンジピンクなどは暖かさ、元気な感じ、かわいらしさ

ブルーパープルだと大人っぽい、冷静な感じ、淡いカラーだと落ち着く感じなど。。。

目に入る色によって感じる効果やイメージは色々で色って奥深いと感じます。

タレントのアンミカさんも「白って200色あんねん」といったとか(^^;

 

標識は目立つカラーですし

インテリアは原色が多いとうるさく感じてしまうのでナチュラルなカラーを選ぶ方が多いと思います。

 

あとは単純に好きな色のものを持っていると気分がいいですよね!

スマホカバーなどに好きな色を取り入れる方は多いと思います。

トレーニングウエアなども好きな色のTシャツなどでトレーニングをするといつもよりやる気がでるかもしれません(^^)/

 

好きな色や似合う色をファッションや持ち物に取り入れてテンションあげていくのおススメです(#^.^#)

どれではまた!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

© 2024 アーミーフィットネス春日部店のブログ | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。