閉じる

運動音痴でも大丈夫です!

こんにちは。埼玉県越谷市川口市春日部市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム春日部店の渡辺です!

2018年になったと思ったらもう3月ですね!

暖かくなってきたので身体を動かそうかな?と思う方が多いのか、お問い合わせなど増えてきております♪

お気軽に見学や無料体験にお越しください!
お待ちしています♪

 

さて、健康やダイエットのためにトレーニングをはじめたいけれど、運動神経が悪いから不安、運動音痴だから無理、とお思いの方が多いようなのですが・・・

今回は「筋トレをはじめるにあたって運動神経の良し悪しはあまり関係がない」ということをお伝えいたします。

野球やサッカーのようなスポーツ(特に球技)は、その競技に適した動きをするため複数の筋肉をスムーズにコントロールして使わないといけません。。。
それに加えて運動神経(センス)の良し悪しや性格の向き不向きなどがあります。

部活などでスポーツをやってみて向いてなかった・・・という経験のある方も多くいるのではないかと思います。

 

一方、筋トレは正しいフォームで筋肉に負荷をかけてあげれば必ず結果がでます。

スポーツに比べて複雑な動きはなく、センスも特に必要ないので老若男女誰でも簡単に取り組むことができます!

 

また何歳からはじめても継続すれば確実に筋肉は成長しますので、年齢も関係なく誰でもはじめることができますよ!

一説によると筋肉は80歳まで成長するといわれています。実際に60代、70代のボディビルダーの方も多くいます。

アーミーフィットネスジムの会員さまでも運動自体がはじめてだけど楽しく取り組むことができている方がたくさんいらっしゃいます♪

トレーニングをはじめたいけれど、運動神経が悪いから不安・・・運動音痴だから無理・・・とお思いの方もぜひ健康やダイエットのためにトレーニングにチャレンジしてみましょう!

アーミーフィットネスジムではエアロビやダンス、そしてよく言われますが、ビリーズブートキャンプみたいな音楽に乗ってトレーニングすることはありません。

運動に自信がない方、苦手な方がアーミーフィットネスジムにたくさん来てほしいと心から思います!

 

それではまた!

 

 

追伸

私は学生時代は文化部でしたし30代前半になるまでほとんど運動はしたことがありませんでした。。。走るのも遅く体育も好きではありませんでした・・・

30代前半になってダイエットのためにアーミーフィットネスジム越谷店に入会して、人生で初めて筋トレをはじめました。

筋トレは継続すれば自分なりの成長を感じられますし、太りにくい身体になれるので、ライフワークに加えることができて本当に良かったなと思っています。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

© 2024 アーミーフィットネス春日部店のブログ | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。