閉じる

トレーニングしようか迷う時・・・(渡辺)

こんにちは。埼玉県越谷市川口市春日部市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム春日部店の渡辺です!

1月27日(日)19時より、春日部店の会員さまとの交流&新トレーナーヒロキの歓迎会を兼ねて、新年会を行ないます!参加希望の方は明日(1/24)までにトレーナーにお伝えください!

 

さて今回のブログは・・・色々な事情でトレーニングを休もうかな?など迷う事があると思いますが、そんな時のことについて書きます。

 

まず「何となくやる気が出ないな・・・サボっちゃおうかな。。。という時」
・・・そんな時は思い切ってトレーニングをはじめてみると次第にやる気が出てくることがよくあります!

やってみたら達成感や心地よさを感じて次のやる気にもつながりますし、「とりあえずやってみる」オススメです!

アーミーフィットネスジムに通われている会員さまなら、とりあえず来ちゃえばやるしかなくなります(^^;)

これはトレーニング以外にも有効で、家事や掃除などもやる気しないけどちょっとだけでも・・・と、やろうとはじめてみたらあれもこれもと意外とたくさんこなせたなんて経験があると思います(^^)♪

 

次に「体調が良くなくてトレーニングどうしようかな?という時」

具合が悪かったりすごく疲れている時、寝不足な時などは、違う日にした方がいいです!

真面目な方ほど自分がやると決めた日に休むのは罪悪感を感じてしまったり勇気が必要な方もいるとは思いますが。。。

そのような状態でトレーニングをしても力を出し切れず効果が出ないトレーニングになります。また、集中力がもたず怪我の原因になってしまいます。

万全な状態でトレーニングをするために休息を取ることも大切なトレーニングの一部と考えてください♪

 

しかしずっと調子が悪くてトレーニングを休んでもなかなか回復しない方は、軽くトレーニングをしてみて様子をみてもいいと思います。

怪我や特定の場所の痛みなどの場合は、動かしたほうがいい場合と、安静にしたほうがいい場合がありますのでお医者さまに聞いたほうがいいでしょう。

そんな時はトレーナーにも教えてくださいね!

 

それではまた!

 

追伸

私は断然「何となくやる気が出ないな・・・サボっちゃおうかな。。。という時」が多いです(><)しかし軽めで少しでもやろうと思ってはじめると本当に途中から気分が乗ってきてトレーニングを続けることができています(^^;)

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

© 2024 アーミーフィットネス春日部店のブログ | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。