閉じる

子育て中でもトレーニングしたい!(渡辺)

こんにちは。埼玉県越谷市川口市春日部市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム春日部店の渡辺です。

先日私の子供が高校を無事卒業しました。アーミーは子連れでトレーニングにお越しいただけるのですが、自分の子供はもう大きいのでジムで小さいお子さんがいると可愛いくて癒されます。。。この間まで小さかった子がもう小学生!?とビックリしました。

さて、今までの子育てを振り返ってみると子育てって肉体的にも精神的にも体力勝負だなと思います。

まず自分のペースでの行動は難しくなり、疲れていても気分がのらなくても遊びに付き合ったり、習い事に連れていったり、子どものために動いている時間がほとんどになりますよね。

元気な時はまだいいですが、具合が悪い時などしんどい時もあると思います。。。

行動も子どもと一緒になると抱っこ紐やベビーカーでの移動が多くなり荷物も増えるし抱っこしたりで肩がこったり腰が痛くなったり。ベビーカーで通れる道で行くために遠回りしたりすることもあります。

ベビーカーがいらないくらい大きくなっても、今度は歩いている子供が道路に飛び出さないように気を使いながら歩いたり、元気な子なら元気な子ほど遊びに付き合うのにも体力がいるようになります。

体力以外にも色々悩んだり、子育て以外にも家事やお仕事などやることはたくさんありますよね。。。

 

そんな忙しい中でも、体力を付けたい、ダイエット目的、ストレス解消など様々な理由で運動したいママさんが、お子さん連れで、または幼稚園や学校に行っている間に、アーミーフィットネスジムに通っていただいています。

凄いです!(私はある程度子供が大きくなって余裕が出来てからトレーニングをはじめたので…お子さんが小さいうちから頑張っているママさん本当にすごいと思います!!)

続けているうちにダイエット以外にも体力がついた、疲れにくくなったなど、話してくださる会員さまも多いです♪

平日は13時~の営業なので、幼稚園児や小学校低学年のママさんがお迎えや下校が14時~15時くらいだとトレーニングしたいけど間に合うかな??と心配な方のお話を時々聞きますが、トレーニングは30分くらいなので13時ジャストに来店していただけたら距離によっては間に合うのではないかと思います^^

なかなか自分の時間を取ることが出来ないと思いますがアーミーフィットネスジムのサーキットトレーニングは30分程度なので忙しい方にも取り組んでいただけます。

たくさんの時間はトレーニングにあてられないけど週に1・2回、30分の時間なら作れるかも!?

時間ないけど運動したいなーという方や、子供を預けるところがないからあきらめていた方など、ぜひ一度アーミーフィットネスジムに見学、無料体験にお越しください!

 

それではまた!

 

 

追伸

本文は子育ての大変な部分ばかりになってしまいましたがそれ以上に楽しいことも多いですよね~懐かしいです。。。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

army-gym.com | Copyright © army-gym.com All Rights Reserved.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。