閉じる

風邪防止のために鼻うがい♪(渡辺)

こんばんは!埼玉県越谷市、春日部市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム」の渡辺です!

先日行ったキックボクシングレッスン大盛況でした!

次の春日部店でのキックボクシングレッスンは11月27日(日)18時~です。

またたくさんの会員さまの参加をお待ちしています!

 

さて、少し前から風邪防止のために取り入れている鼻うがい」についてご紹介します!

私は鼻や喉が弱く耳鼻科のお世話になることが多いのですが耳鼻科で鼻うがいを進められて以来取り入れています。

やってる姿は少し間抜けな感じです(^^;

喉ではなく鼻の中を洗い流すので鼻をかんでも出てきにくい粘り気のある鼻水や、花粉やハウスダストなど、雑菌、ウイルスを取りのぞけます。

風邪、アレルギー性鼻炎、鼻づまり、副鼻腔炎などへの対策効果が期待できます!

今はコロナもあるので雑菌を洗い流せるのはすごくいいと思います。

すごくスッキリしますし、風邪をひいても悪化しなくなったので特に風邪を引きやすい方やアレルギー体質の方におすすめしたいです(^^♪

鼻痛くないの?というところですが、専用の洗浄液を使えば痛くないです!(ただの水やお湯だと痛いです。。。)

鼻水や涙などの人間の体液の塩分濃度が0.9%なので同じ濃度で塩水を作って使うこともできます。

私はこれを愛用しています(^^♪

鼻が詰まって苦しい、喉がつまって声がだせない。。。などの長年の悩みが解決しました(^^♪

鼻からいれて口から流し出す方法もあって、取り入れたいのですがそれはできなくて練習?しています。。。(^^;

手洗い、うがい、鼻うがい」が私の風邪防止法です!

ほかにもいい風邪防止ありましたらぜひ教えてくださいね♪

それではまた!

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

© 2022 アーミーフィットネス春日部店のブログ | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。