閉じる

今週はケトルベル!&水分補給しましょう♪(渡辺)

こんにちは!埼玉県春日部市、越谷市、川口市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム渡辺です!

今週はケトルベルウイーク!今週もよろしくお願い致します(^^♪

 

 

さて急に暑くなってきましたね!突然ですが、お水飲んでいますか??

私は味がついていない飲み物はあまり好きではなく、ついコーヒーばかり飲んでいて水分補給ができていないので

(コーヒーやアルコールなどは水分摂取には含まれません。。。)

これではいけないなと思い最近は意識してお水を飲むようにしてみています。

具体的にはお水のペットボトル2本を用意して手元において1日で飲み切ることをノルマにしています(^^;

600×2で1200リットルですね。

よく1日2リットルなどきいたり、有名人の田中みな実さんは美容のために3リットル飲むということですが

そんなに飲めないのでこのくらいからスタートしてみます(^^;

トイレが近くなっちゃって困るなーとも思っていますがしばらくチャレンジしてみようと思います。。。

 

特にこれからは特に運動中の水分補給も大切です!

アーミーフィットネスジムのサーキットトレーニングは約3分に1度休憩があるので、その都度少しずつ水分補給できると良いです!

のどが渇いてから水分を摂取しようと思うと、すでに体は脱水症状の初期らしいです。

それにのどが渇いている時はいっぺんにたくさん飲んでしまい、その後の運動時に体が重く感じてしまったりお腹が変な感じしたりしてしまいます(>_<)

のどが渇く前に適度に水分補給できるのが体にとって良いのでぜひこまめに水分補給してみてください♪

また炎天下だったり、長時間激しい運動をする際はお水ではなくスポーツドリンクなど体に吸収しやすく作られている飲料で水分補給するのがオススメですよ!

 

 

お水全然飲んでないなーという方は特に意識してみてくださいね!それではまた!

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

© 2024 アーミーフィットネス春日部店のブログ | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。