閉じる

背中のトレーニング!

こんにちは!埼玉県越谷市、川口市、春日部市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム」春日部店の渡辺です。

アーミーフィットネスジム春日部店、越谷店は12月30日(月)~1月3日(金)までを年末年始休業とさせていただきます。ご理解の程どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

さて今回のブログは背中のトレーニングについてです。

背中の大きな筋肉は身体の多くを占めるので、意識してトレーニングすることによって全身の筋肉量、運動量の増加につながり、ダイエットや筋力アップ、代謝アップを目指せます!

アーミーフィットネスジムのサーキットトレーニングでは「懸垂」で主に背中の筋肉である広背筋を鍛えることができます。

しかし懸垂のトレーニング時には補助がないと取り組めない、腕の力を多く使ってしまい背中を使っている実感を感じることができない、握力が弱かったり体重が重かったりで、ぶら下がるのが大変・・・などがあります。

 

 

そこで懸垂にプラスして斜め懸垂ケーブルマシーンでの背中のトレーニング(ラットプルダウン)にも取り組んでいただきたいです!

 

 

補助がなくてもできますのでサーキットトレーニング後に体力に余裕のある方、背中を重点的に鍛えたい方、懸垂上がるようになりたい方などにぜひ取り組んでいただきたいです!

やり方、使い方などトレーナーに気軽に聞いてください♪

 

それではまた!

 

 

追伸

春日部周辺で新年会企画しますのでどうぞお楽しみに(^^)ノ

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

army-gym.com | Copyright © army-gym.com All Rights Reserved.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。