閉じる

わざわざジムに来てもらいたい!

こんにちは。埼玉県越谷市、川口市、春日部市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム」春日部店の渡辺です。

6月にはいってからトレーニングに来られる会員さまやお問い合わせも増えてきました!あまり密になってはいけないのですが、やはり空間に活気があるのはいいですよね。嬉しいです!

アーミーフィットネスジムでは入店時検温や密にならないように人数制限換気消毒など気をつけながら営業をしていますのでご理解ご協力の程宜しくお願い致します。

さて少し前に政府から新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」を具体的にイメージできるように日常生活の中で取り入れていきたい実践例が示されました。

埼玉は状況は落ち着いてきたといっても隣の東京都では毎日患者がでていますし気をつけながら生活をしていかないといけないのは変わりないです。

しかしすでにコロナウイルスを特別怖がったり完全に解決するまであれこれ自粛しないといけないというよりか、外出時に交通事故に気をつける、運動時にケガをしないように気をつける、のと同じように、コロナウィルスに気をつけながら生活する、のが当たり前になっていくのでしょう。小池都知事で言うwithコロナですね。。。

筋トレやヨガも歌や応援と同じように十分な距離かオンラインといってくれても良かったのではないでしょうか(^^;)しかしスポーツジムで働いているからそう思うのであってそうは思わない人も多いのかも知れないですね。

しかし今まで運動と縁のなかった方が運動をするきっかけになるのなら、家で気軽に取り組めるオンラインもいいと思います。

 

今の情勢だと食事もお持ちかえりや宅配、娯楽はオンラインでなどなるべく家でできることは家で、という感じですが・・・

一方で人と人とのつながりが大切だと感じますし色々な人と関わるからこそ得られることがありますよね。

ジムでも、他の娯楽でも、「わざわざ行くこと」によって様々な出会いや新しい気付きがあって、人生に彩がでるものと個人的には思っています。

時々いつもと違う道で帰ったり、いつもと違うスーパーにいってみたりすることはないですか?

ある研究では移動距離が大きく多様なほど幸福度が高いという結果もでていますので無自覚にそのような行動になるのかと思いました。

 

調査では132人のボランティアが選ばれ、3ヶ月間移動経路をGPSで追跡するとともに、ランダムなタイミングで幸福度を答えるアンケートに回答してもらい、その結果移動距離が長い人間ほど日々の生活でより高い幸福度を感じている傾向があることがわかったんだそうです。

また同じ移動距離でも通勤や通学とは違い、多様性や新規性がある移動ほど、感じている幸福感がより高くなっていたようです。

なのでオンラインや動画もいいけどやっぱりわざわざジムに来てもらいたい!トレーニングの指導以外にもジム内の快適さや衛生的にも安心して「ジムに通う」という選択をしてもらえるように努力していかないといけないと感じました。

だんだん暑くなってきて換気と室温の調整の両立が難しいと感じていますが色々試して安心して通ってもらえるジムにしていこうと思います。

それではまた!

 

 

追伸

個人的には横並びの食事は少し違和感がありますね・・・この間ファミレスで横並びになるように席を通されてちょっと戸惑いました(^^;)でもそのうち慣れるのでしょうか・・・居酒屋のカウンターならいいのですが。。。

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

army-gym.com | Copyright © army-gym.com All Rights Reserved.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。