閉じる

今週はデッドリフトウィーク!

こんばんは!埼玉県越谷市、川口市、春日部市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム」春日部店の渡辺です。

今週の強化メニュー「デッドリフト」について少しご紹介します。

デッドリフトベンチプレス・スクワットと並びBIG3といわれていてフリーウェイトトレーニングをしている方は特に取り組んでいる方が多い代表的なトレーニングです。

脊柱起立筋、僧帽筋、広背筋、など「背中」を構成する筋肉やハムストリングス大臀筋などの身体の背面に効果的です。

 

たくましい背中を目指す男性はもちろん、ヒップアップしたい女性にもオススメのトレーニングです!

 

重りを持ち上げて元の場所に下ろす動作をするトレーニングなのですが、ただ持ち上げて下ろすだけではなく、身体の動かし方や背中を丸めないように、目線、あまり強く握りしめない、・・・など注意したいポイントがたくさんあります!

特に背中が丸まってしまうと腰を痛めてしまう原因になってしまうので、トレーナーの指導をよく聞いて取り組んでくださいね!

 

それではまた!

 

 

追伸

営業再開後だいぶ落ち着いてきましたのでトレーニングの様子などまたユーチューブもアップしていきたいと思っています!映ってもいいよ~という会員さまは渡辺まで声をかけてくださいね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

© 2024 アーミーフィットネス春日部店のブログ | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。