閉じる

親子で一緒にトレーニング(ヒロキ)

こんにちは!埼玉県春日部市と越谷市、東京都足立区竹の塚にある自衛隊式トレーニングジム
アーミーフィットネスジム春日部店のヒロキです!

春日部店の店長を務めさせていただき、もうすぐ1か月になります。

事務作業などで間違えそうになったりもしましたが、確認しながらなんとか大きなトラブルもなく過ごせていると思います。

まだ慣れないことも多いですが、引き続き気を引き締めて頑張ります!


さて今回は、親子で一緒にトレーニングについて書きたいと思います。

スマホやゲームの時間が増えて、子供が外で遊ぶ機会が減っているご家庭も多く、最近子どもの運動不足が話題になっています。

そんな中でおすすめしたいのが「親子で一緒にトレーニングすること」 です。

親子で一緒に体を動かすことで、

・楽しみながら健康を守れる
・親子のコミュニケーションが増える
・お互いに刺激し合える

など、良いことづくしです(*^^*)

春日部店は土日祝に親子で通われている方が多いように感じます。

会員様の中には、仕事や育児の合間に赤ちゃんを抱っこしながらトレーニングしている方もいらっしゃいます!

本当にすごいと思います(^^♪


子どもの運動不足を解消するには、まずは親が一緒に楽しんで動いてあげることが一番大切だと思います!

「運動=つらいこと」ではなく「運動=一緒に楽しむ時間」として生活の中に取り入れていくと続けやすいと思います。

親子で一緒にトレーニングして、体も心も元気になっていきましょう!

運動不足のお子様と一緒に親子で運動したい方の無料体験、楽しみにお待ちしています(^^)/

では、また。


追伸

9ヶ月になった娘の運動量が活発になってきました。

先日はハイハイレースにも参加して良い走りを見せてくれました!

あっという間に立ったり歩いたり、これから一緒に運動するのが楽しみです(*^^*)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

© 2025 アーミーフィットネス春日部店のブログ | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free