オススメのタンパク質!

こんにちは!埼玉県越谷市川口市春日部市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム春日部店の渡辺です!

 

以前ブログでタンパク質の摂取が大切とお伝えしたのですが・・・
タンパク質の摂取が大切です!

今回は私がよく食べている、コンビニやスーパーなどで手軽に購入できるタンパク質を摂取できる食材をご紹介します!

 

まず、一番食べているのは「卵」です。(一日2,3個食べるときもあります)
大きさにもよりますが1つで5~9gの位のタンパク質が摂取できますし、調理も簡単です。

特にゆで卵だと手軽に食べられるのでまとめてたくさん作っています♪目玉焼きやオムレツも好きです!またゆで卵は小腹が空いたときにも気軽に食べられます。

 

朝食がパンとコーヒーだけなんていう方はぜひ卵料理をプラスしてください!

 

最近いろいろ種類もある「サラダチキン

タンパク質はおよそ20g含まれています!

鶏の胸肉を買って自分で作ってもいいのですがコンビニで手軽に購入できるから便利です!サラダに乗っけたり、そのまま食べちゃう時もあります(^^;)
鶏肉に関わらずお肉はたくさん食べています。

 

鯖の水煮」や「ツナ」などの缶詰もよく利用します。

サラダに乗せて食べたり調理に使ったり便利です!

 

ギリシャヨーグルト」は他のヨーグルトよりも高たんぱくなので、おやつによく食べます。普通のヨーグルトより固めでおいしいです。

 

他にはタンパク質以外の他の栄養も豊富な「納豆」が好きでよく食べます。

 

会員さまからお話を伺っていると、食生活がご飯や麺類などに片寄っていて炭水化物が多く、他の栄養が足りていない方が多いように感じます。

せっかくトレーニングをはじめたのなら食事にも気をつけると効果が出やすいですよ♪

積極的にタンパク質の摂取をしましょう!

 

それではまた!

 

 

追伸

最近は甘いものが食べたくて食べたくて・・・だけど糖質が気になるので、時々自分で作ったりしています。おいしく作れるようになったらご紹介したいなと思っています!

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。