オートミールについて(佐々木)

こんにちは!埼玉県越谷市川口市春日部市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム春日部店のレンジャー佐々木です!

先日、歌手活動されている会員様のライブを観に行ってきました!

人を歌で感動させられる素晴らしさを改めて実感しました。Mさんありがとうございました!!

 

さて今回は、最近私が食生活に取り入れている筋トレの効果を高める食材オートミール」についてご紹介します。

オートミール、一度は耳にしたことあるかと思いますが、どういったものかというと・・・

脱穀したオーツ麦を加熱ローラーで平らに押しつぶして乾燥させたもので、欧米では朝食としてよく食べられているそうです。

オートミールの素晴らしさは筋肉をつけるのに必要なビタミンB6や亜鉛が豊富に入っていますし、食物繊維も豊富に入っていて、血糖値を上げにくい食材なので、余分な脂肪を付けずに筋肉をつけやすい食材ということです。

1・亜鉛
筋肉をつけるのに非常に重要な栄養素
糖質の中でもトップクラスの含有量

2・ビタミンB6
筋肉合成に効果あり

3・カルシウム
亜鉛、同様たくさんカルシウムを含む
ダイエットや、お子様の骨の形成に

4・食物繊維
糖質の中でもダントツの含有量
便秘気味の方にもオススメです

 

主な食べ方は、容器にオートミール・水(牛乳でも)を入れて電子レンジで温めるのが手ごろな調理法です。

一般的には1食あたり80g〜100g程度ですが、オートミールをダイエット食として使用している人や、糖質制限ダイエットに取り組んでいる人は、一食あたり30g〜50g程度を摂取しているという人も多いようです。

そのままでは味が無いので私は納豆や、生卵などいれて食べたりしています。

他にもプロテインを加えて食べるとタンパク質も同時に摂取できる為トレーニングにも流用でき一石二鳥です!

スーパーなどで手軽に手に入ります。個人的には業務スーパーが500グラム入りで、値段も約100円前後でオススメです。

是非、一度ご賞味ください!!

 

それでは、また

 

 

 

追伸

 

本格的にフリーウエイトをやり始めて約5ヶ月経ちましたが、身体つきもだいぶ変わってきたかと思います。

スクワット、デッドリフトは100キロ!

ベンチプレスはまだまだですが焦らずコツコツと継続していこうと思います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。