閉じる

膝を痛めました!!(レンジャー)

こんにちは!埼玉県越谷市川口市、春日部市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム」のレンジャー佐々木です!

先日の隊長のブログに続いて??自分は膝を痛めました(゜∀゜)

 

私は週2~3日でBIG3(ベンチプレス・スクワット・デッドリフト)を中心にトレーニングを組んでいるのですが

 

とうとうやってしまいました。恐れていた膝の痛み・・・

今週もトレーニングやるぞ~と意気込んでいた矢先のスクワット

しゃがんだ瞬間に左膝がパキっと音がしてそこでトレーニング終了

 

何とかバーベルをラックに戻しましたが、普通にしゃがむことも出来なくてびっこ引いて歩きました。

 

応急処置に膝サポーターとバンテリンを購入しましたが、翌日からも痛みが続き先日整形外科でレントゲンを撮ってもらいました。

診断結果はレントゲンでは映らず、先生の見解では膝の皿がズレそれで痛みが出ている可能性もあるかもと、

とりあえず1週間様子見て痛みが続くようであれば半月版の損傷かも知れないのでMRIを撮った方がいいかもと言われました。。。

膝の怪我は放っておくと歩行困難や人工関節などとあるので初期治療が非常に大事みたいです。

 

今現時点での症状
・膝が重い
・しゃがむとたまに痛みが出る
・脚が突っ張る感じ

膝を痛めた原因として考えられる事
・準備体操を入念にしなかったこと
・メインセットまでのウォーミングアップ不十分
・MAXウエイトが重すぎた

以上が自分のなかで考えられる要因です。

 

トレーニングが出来ないのは辛いですが下半身は休めて上半身は無理しない範囲でトレーニングは継続したいと思います!!

 

皆さまも無理のないトレーニングプランを!!
それではまた。レンジャー!!!

 

 

 

追伸

7月から平日だけ早朝スーパーの品出しアルバイトを始めました。

週4日の4時間程ですが周りの方達も良い方が多くとても新鮮で楽しいです!

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

army-gym.com | Copyright © army-gym.com All Rights Reserved.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。