閉じる

フリーウエイトの魅力(レンジャー)

こんばんは!埼玉県越谷市と川口市春日部市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム」のレンジャー佐々木です!

年が明けて、今年こそ鍛えるぞ!!という方が多く、越谷・春日部、両店舗で見学・体験の問い合わせが増えてきました!!

また春日部店のフリーウエイト会員さんもオープン当初に比べるとだいぶ増えてきて嬉しい限りです。

さて今回のブログはフリーウエイトのメリットについてです。

フリーウエイトと聞くとムキムキになる?女性の場合は特にそのようなイメージが定着していてキツイ・大変そうだと思われがちです。

実際、私もそのイメージでした。
ただキツイ分効果が目に見えてわかるのもフリーウエイトの魅力だと思います。

 

BIG3といわれる
スクワット(下半身)
ベンチプレス(上半身)
デッドリフト(背中)
この3つで身体のほぼ全身を鍛えることが可能!!

フリーウエイトは、自力でバランスを取る必要があるため、メインターゲット以外の筋肉も刺激され、また複数の筋肉や関節を連動させる力が身につきやすく、スポーツのパフォーマンス向上にもつながります。

 

アーミーでは自体重を中心にサーキットを実施していますが、自体重で得た筋肉をフリーウエイトに応用することも可能です。

ボディバランス
筋肉の連動
重心の位置
これにプラス体幹も使いウエイトトレーニングも行なうことができます。

フリーウエイトに興味ある方、自体重から一歩前進したい方など、スタッフまでお気軽にご相談くださいね!!

それでは、また!!レンジャー!!!

 

 

追伸

私は週3回このBIG3をメインにトレーニングしています。
毎回シンドいですけど、自分が目標としていた重りなどがあがった時などの達成感は格別です!!

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

army-gym.com | Copyright © army-gym.com All Rights Reserved.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。