閉じる

大学生の会員さまが増えています♪

こんにちは。埼玉県越谷市、川口市、春日部市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム」春日部店の渡辺です。

最近大学生の方の入会やお問い合わせが増えています。

コロナの影響が色々ありましたがGoToキャンペーンで旅行に行ける様になったり前の生活を取り戻しつつあるのに大学はいまだオンライン授業なところが多いです。

私には大学2年生の娘がいますが娘も同じで、後期もオンライン授業です。

ネット上では大学生の「小中高も会社も再開してるのにどうして大学は始まらないの?」「旅行には行ってもいいのに大学に行ってはいけないの?」「消えるのは授業日数と変わらない学費・・・」などの声が上がっています。。。

大学生は小中高生に比べてオンライン授業を行う環境が整っている、県をまたいで長時間通学してくる学生も多い、教室、時間割、座席などが固定ではなく移動が多い、活動範囲が広く、バイトやサークル活動(サークルやってるんですかね?)飲み会をするなど、拡散させるリスクも高い

また小中高校生や会社などは感染してもクラスターが起こらない限り学校名や会社名などは明らかにされないことが多い一方で大学生が感染すると、多くの場合大学名が報道され、大学や大学生、その家族にまで批判が集まっている・・・

など大学だけ今だ始まらない事情があるようです。

 

大学生の時は勉強はもちろんサークル活動やアルバイトで社会経験など青春を楽しんで欲しいなと思うのですが今は難しそうですね。

家でずっとパソコンの前だと運動不足になるし気も滅入ってしまいそうです。。。

実際に大学生の間でコロナ欝など、気が滅入ってしまっている人が多いとの報道もされていました。

春日部や越谷にお住まいで、運動不足が気になっている、家にずっといて気分転換したい、なんて方はぜひ週に1、2回アーミーフィットネスジムに通ってみてください!

アーミーのサーキットトレーニングは30分で終わるから課題が忙しくても大丈夫♪身体を動かすと気分もスッキリしますよ♪

お気軽にお問い合わせ、見学&無料体験にお越しください!

それではまた!

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

army-gym.com | Copyright © army-gym.com All Rights Reserved.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。