閉じる

ジムに通っているだけで一歩リード!

こんばんは。埼玉県越谷市、川口市、春日部市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム」の渡辺です。

明日から10月ですね!急に寒くなってきました。スポーツの秋といいますが・・・

日常生活で運動習慣がある人がどのくらいいると思いますか??

運動習慣がある男性は31.8%、女性は25.5%(平成30年、国民健康・栄養調査より)といわれています。

世の中の3割くらいの人しか運動の習慣がないということになります。

アーミーの会員さまはその3割に入りますね!

 

時々運動が苦手な会員さまが出来る会員さまと一緒の時間になった時に比べてしまったり、思うように身体が動かなくて自信をなくしてしまう。。。お話を伺いますが・・・

そもそも7割は運動習慣がありません。

 

得意でも苦手でも週に1回ジムに通っている方は何もしてない人より一歩リードしています!!

継続できていることが素晴らしいのでみなさんに自信を持ってもらいたいです!

どんな方も週に1、2回淡々とトレーニングを継続して、自分なりの成果や身体や心の変化を感じて欲しいなと思います。

 

 

ちなみに同じ調査で1日の歩数の平均値が男性で6794歩、女性で5942歩、とのことです。

コロナの影響で在宅勤務や外出自粛で最近はさらに下回ると思います。

運動もしていない+歩く機会もないとなると体力低下、足腰も弱くなってしまいそうで健康を保てるか心配ですね。。。

 

 

先日も在宅勤務になってジムを含む外出を控えていた会員さまが、太ってきたし&疲れやすくなってきてコロナより運動不足が怖いとおっしゃっていました(><)

運動する機会が減ってしまった方もせめて1日7000歩~できれば10000歩くらい歩く機会を作って欲しいです!

それではまた。

 

 

 

追伸

私もコロナ前より運動の時間が減っているので自転車や車に乗る機会を減らしたり、2駅くらい歩いたりして1日の歩数を稼いでいます(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

army-gym.com | Copyright © army-gym.com All Rights Reserved.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。