元気に楽しく過ごすために♪(渡辺)

こんにちは。埼玉県越谷市川口市春日部市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム春日部店の渡辺です!

アーミーフィットネスジム春日部店&越谷店では、8/10(金)~8/15(水)の期間を夏季休業とさせていただきます。8/16(木)から通常営業となります。ご理解の程どうぞ宜しくお願い致します。

 

さて、今日のブログでは、ダイエットや肉体改造などの目的が特になくても「毎日を元気に楽しく暮らしていくために適度な運動の習慣をつけたい!」という事をお伝えいたします!

 

例えば筋トレには筋力・体力を付けたり、シェイプアップするだけでなく、うつ状態なども改善する効果があります。

筋トレによってうつ状態の人が不足しがちな脳内物質「セロトニン」の分泌を促すことができます。「セロトニン」は精神状態を安定させる役割があるんだそうです。

「セロトニン」を分泌させ、身体が鍛えられると同時にメンタルが安定・強化されていきます。

トレーニングを継続できたことによって得られる自信も、沈みがちな気持ちや、うつ病の改善につながります。

また、トレーニングを行う事で適度に身体を疲労させることで睡眠の質を高められます。

よく、疲れているのになんだか眠れない・・・なんてことはないでしょうか?それは、精神だけが疲れている状態で、バランスが取れていないからです。

なのでトレーニングを行う事で身体も疲労させることができれば、睡眠の質が高まります。

睡眠の質を高めるためには肉体的にも精神的にも適度に疲労させることが重要なのです。

・・・簡単にいえば、身体を動かすと疲れますけどスッキリしますし、夜もよく寝ることができますよね。そして質のよい睡眠が取れれば翌朝もスッキリ!!元気に過ごせます♪

特に今まで運動なんてしたことないから・・・なんて方も元気に楽しく過ごすために、筋トレでもウォーキングでも何か適度な運動を習慣にしていただきたいです!

 

 

それではまた!

 

 

追伸

 

来月でアーミーフィットネスジム春日部店オープンして一周年を迎えます!
お祝い宴会を企画していますのでぜひ一緒にお祝いしましょう!

 

 

9/29(土)夕方~空けておいてくださいね(^^)♪

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。