閉じる

ダイエット遺伝子検査をしてみました!

こんにちは!埼玉県越谷市、川口市、春日部市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム」春日部店店長の渡辺です。

先日「ダイエット遺伝子検査」をしてみました!

私が購入したものは遺伝情報にもとづいた効果的なダイエット法や太りやすい食べ物、オススメの食べ順、太り方の特徴、オススメのトレーニングなどが分かるというものです。

インターネットで気軽に購入できるので私以外にもやったことがある方もいるかもしれません。

私もネットで購入しました。購入後に検査キットが自宅に送られてきます。

綿棒のようなもので口の中から頬の内側をこすってそれを郵送で送り返し、3週間後くらいに結果をアプリで確認できる、という感じです。

 

 

で、結果なのですが正直ピンと来ない感じがしてしまいました。。。

 

 

私は上半身の方が太りやすく逆に下半身は太れないので結果をみて???といった感じです(^^;)

実際太るとお腹がでて、アンパンマンのような顔になりますが、足は細いままです。。。

 

しかし当たっている部分もありました。食べても太れない時期があった、体温が低い、疲れやすいなどです。

子供のころは野菜や高野豆腐などさっぱりしたものが好きで肉や魚はあまり食べられなかったのですがそういった部分も当たっていました。(今は何でも美味しく食べられます)

 

減らさない方がいい栄養素、減らした方がいい栄養素や取り組んだほうがいいトレーニング、控えたほうがいい運動の紹介もあり参考になります。

私は糖質制限を頑張っている時期が多いのですが糖質はあまり気にせず(摂りすぎは×)脂質を控えたほうが良いという結果でした。

 

遺伝子検査ということですごく期待しすぎてしまったのでちょっと微妙な感じでしたが食べる順番や食事内容など参考にして取り入れてみます

変化があったらまたお知らせしますね!

結果フルで見てみたい人にはお見せできるので声をかけてください♪それではまた!

 

 

追伸

この結果に基づいて合っているサプリも購入できるのですが買おうか迷っています。。。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

army-gym.com | Copyright © army-gym.com All Rights Reserved.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。