閉じる

健康を維持するために

こんにちは。埼玉県越谷市、川口市、春日部市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム」春日部店の渡辺です。

最近コロナ太りという言葉をよくネット上でみかけます。ストレス、外出自粛で動く機会が減る、つい食べてしまう、などが原因で太ってしまう人が多いそうです。

しかし今は無理な減量やダイエット、食事制限も免疫力が下がってしまい感染のリスクが上がってしまいます。栄養バランスのとれた食事を適度に摂りたいです。

そして適度な距離を取った上での散歩や運動など身体を動かす事も心がけましょう。

またリモートワークになって家で仕事をしていると仕事の時間と自分の時間が曖昧になり食事や睡眠の時間が乱れ生活リズムが崩れる方も多いです。

規則正しい生活をしましょう。生活リズムが崩れ体内時計が狂うと太りやすい、疲れやすい、ストレスを感じやすいなどの身体の変化が起こりやすいです。

外出自粛を守り家で過ごしていてコロナウイルスにかからなかったとしても不規則な生活をしていると他の病気や体調不良になりやすくなってしまいます。

 

特に朝に日光を浴びる事を心がけてほしいなと思います。朝起きた時に日光を浴びることによって体内時計がリセットされ自律神経を整える効果があります。

また皮膚が太陽光にさらされるとビタミンDが生成されます。ビタミンDには免疫機能を助ける働きがあり血液中のビタミンDの濃度が高い人ほど様々な病気にかかりにくいといわれています。

 

いつまで今の状況が続くか不安な日々ですが、規則正しい生活、食事、手洗いうがい、消毒、三密を避ける(密閉、密集、密接)など、出来ることをおこなっていきましょう。

アーミーフィットネスジムでも店内の消毒、手指の消毒のお願い、常時換気、混雑時入場制限、会員さま同士の距離をとる等の対応をしていきます。

それではまた。

 

 

追伸

人間だけではなくペットも散歩の機会が減る、普段家にいない家族がいつもと違う時間におやつを与えるなどで体重が増えてしまう症例が多いそうです。ペットと一緒に暮らしている方は気をつけましょう!

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

army-gym.com | Copyright © army-gym.com All Rights Reserved.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。