閉じる

スープジャーが便利♪(渡辺)

こんにちは!埼玉県春日部市、越谷市、川口市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム」渡辺です!

寒くなってきましたね。

寒くなってくると温かいものが食べたくなりますね。

私は家でも職場でも寒い季節はランチでスープジャーをよく使います。

夕飯で余った味噌汁やシチューを入れて持ってきたり、鶏肉と野菜を煮たのを入れてきたり・・・

作ったばかりの煮物も入れて持ってくると、食べる頃には味が染みてます♪

超簡単でご紹介するほどのことでもないのですが、一番オススメでよくやるのはオートミールリゾット

朝にオートミールとお湯、市販のスープの元、チーズを入れてふたをするだけで、昼には美味しいリゾットが勝手に出来ています(^^)

 

余ってる野菜も入れてもいいですし、洋風の味付けの時はチーズ、和風や中華の味付けの時は干ししいたけをいれたり・・・味も無限!

もちろんご飯でやっても美味しいのですが、出先でも気軽にオートミール生活ができます!

プラスでゆで卵や野菜のおかずなどがあると、よりいいですね♪

職場や学校にお弁当を持って行っていて、電子レンジがない環境の方には特にオススメです!

寒くても温かい食事やスープが食べられると心も身体も満たされます(^^)

持っていくのちょっと重くて場所も取りますがそれを上回る幸せを感じます。。。

ポイントは作る前の朝一番に容器に熱湯を満タンに張って温めて置くことです!

これをやるかやらないかでは昼の温かさが全然違います!

私のは古いので大きくて重いのですが、最近は小さくておしゃれで軽いのも見かけるので、ぜひ試してみてください♪

それではまた!

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

© 2022 アーミーフィットネス春日部店のブログ | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。