閉じる

ダイエットが停滞してきたら…(渡辺)

こんにちは!埼玉県春日部市、越谷市、川口市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム渡辺です!

暑気払いの日程が変更になりました!

7月10日で予定していました暑気払いですが、9日の土曜日19時~に変更になりました。時間、場所は変わりません。参加されたい方は7日までにスタッフまで!

 

もうすぐ激痩せコンテストの測定日がきます!

測定は7月2日(土)~10日(日)の好きなタイミングでスタッフに声をかけてください。

もう結構頑張ったよ~という方は早めの測定、ギリギリまで頑張るぞ!という方はあと10日ほど頑張れます!

ちなみに私は思ったより早いペースで一瞬5キロほど痩せたのですが、すぐに2キロ増えました。そしてそこからは減りません。。。

 

身体は急激に変化があった場合「ホメオスタシス」という体を一定に保とうという力が働きます。

例えば急に気温が高くなったらたくさん汗をかいて体温を下げようとする、寒い時は体が震えて体温を上げようとする、といった機能です。

生きていく上で大切なのですが、急に体重が減ったら戻ろうとする力代謝を下げる力も働いてしまいダイエットには少し邪魔ですね。

でも遭難した時などはそのような機能がないとすぐに死んでしまいますし仕方ありません。。。

頑張っているのに思うような効果が出ない時は、頑張りが足りないからではなく、ホメオスタシスのせいかもしれません。

2週間もアンダーカロリーで過ごしているのに減らない。。。といった時は基礎代謝が下がっていたり、身体が飢餓状態と勘違いして普段より余計に栄養を吸収しやすくなっていたりします。

なので少しダイエットのペースを緩めて多めに食べる、栄養のバランスを見直してみる、目標が厳しすぎるので見直す、などが必要です。

ここで自暴自棄になってしまうとあっというまにリバウンドしてしまうので焦らず頑張りましょう!

私も焦らず頑張りたいと思っています。。。

それではまた!

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

© 2022 アーミーフィットネス春日部店のブログ | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。