閉じる

本年もどうぞよろしくお願いいたします(渡辺)

埼玉県春日部市、越谷市、東京都足立区竹ノ塚にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム」春日部店の渡辺です。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

まだお休みの方もいらっしゃると思いますが、お正月太り解消にぜひトレーニングにお越しください!

さて、新年早々石川県能登地方でマグニチュード7.6の「令和6年能登半島地震」が発生しました。

今回の地震では、石川県の志賀町で震度7を観測するとともに、沿岸域では津波も観測され、広い範囲で被害が生じました。

被害や影響をうけたみなさまに心よりお見舞いを申し上げますとともに1日でも早く安全、平穏な生活に戻られますこと心よりお祈り申し上げます。

私は越谷市の実家にいたので震度は3くらいで何も被害はなかったのですが、いっぺんに鳴る緊急地震速報、普段時々ある地震とはなんだか違う揺れ方、報道などをみていたら具合が悪くなってしまいました。。。

新年早々もっと心身ともに鍛えないといけないと反省しました。。。

何かイレギュラーなことがあったときには特にとっさの判断力とすぐに動ける体力が必要です。

今回のような災害があったときにはすぐに避難するために動かないといけません。高台などにいくには普通に歩いたり走ったりするより辛い場合もあると思います。

私は美容やダイエットがトレーニングのモチベーションなのですが、今回のことでもっと違う心持でトレーニングをしないといけないなと感じました。

私は豆腐メンタルで疲れやすく風邪もしょっちゅうひいてしまうので今年は「体力をつけて元気に過ごす」ためにトレーニングをしていくことを目標にしたいと思います。

皆さまは今年の目標を立てられましたでしょう??特にトレーニングについて目標がある方はぜひお聞かせくださいね。

それではまた。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

© 2024 アーミーフィットネス春日部店のブログ | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。