閉じる

マグネシウムがすごい!

こんにちは。埼玉県春日部市、越谷市、川口市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム」春日部店の渡辺です。

ゴールデンウィークはじまりましたね!とはいっても楽しく過ごせる感じでもありませんが。。。

アーミーフィットネスジム春日部店は5/3(月)~5/7(金)までをゴールデンウイーク休業とさせていただきます。

ご理解の程どうぞ宜しくお願い致します。

5月2日(日)までは通常営業していますのでぜひお越しください(^^)

 

 

 

さて最近、20年以上悩んでいた「片頭痛」がだいぶ解消したんです!!!

今までは1ヶ月に5~6回は頭痛薬のお世話になっていたのですが・・・先月は1回だけ、今月は1回もお世話にならずにすみました!

何をしたのかというと、液体のマグネシウムを摂取しはじめました。

こんな感じで持ち歩けるのでいつでもコーヒーやお水、お味噌汁などに数滴垂らして気軽に摂取できます。(あんまり美味しくないです)(便秘薬でよくある酸化マグネシウムとは違うのでお気をつけください!)

 

きっかけは代謝を良くするときいて、ダイエットに期待したことと、疲れやすいのも解消できたら良いなと思って取り入れました!

偏頭痛が減った以外に、お風呂上りの立ちくらみや、まぶたの痙攣も収まって良いことばかりです!

いまのところダイエット効果は分かりませんが!笑

 

マグネシウムが欠乏してしまうと疲労や筋力低下、骨粗鬆症、血栓、片頭痛、うつ、集中力の低下、手足の痺れ、高血圧、けいれんなど、生活習慣病や精神的な面にも様々な健康影響が表れるということです。

マグネシウムは300もの酵素の働きを促進し、筋肉・血管の収縮や骨・歯の形成を助け、その他にもストレスを軽減したり、血圧を正常に維持したりといった働きもしてくれます!

300もの酵素の働きを促進するマグネシウムは酵素が活発に働くと体内の代謝も良くなり、脂肪燃焼効果も上がる!生理痛の軽減にも効果があるみたいです!

 

マグネシウムすごい!と思って調べてみると、錠剤のサプリや液体のサプリ以外にも入浴剤や体に直接塗ったりスプレーしたりするマグネシウムなど色々ありました!

入浴剤はリラックスできたり疲れが取れやすい、肌にもいいとのことなので試してみようと思っています!

皮膚に直接使用するタイプは足などつりやすい方が取り入れるといいみたいです!

もちろんサプリなので過剰に摂取するのは良くないと思いますしなるべく食品から摂取したいです!

マグネシウムは、納豆や豆腐、味噌などの大豆食品や海藻類や貝類、ナッツ類などに多く含まれています。

 

 

私は納豆大好きなのですが、まだまだ足りなかったみたいです(^^;)

味噌汁と魚や納豆、それに豆腐といった昔ながらの和食を食べていればそれほど不足することのないということですが、添加物や老廃物の解毒のために排出されてしまうので、欠乏しやすい栄養ということです。

 

最近すごく感動した出来事だったのでご紹介してみました!片頭痛が怖くない生活だいぶ快適です♪同じような悩みがある方は取り入れてみてください!

 

それではまた!

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

army-gym.com | Copyright © army-gym.com All Rights Reserved.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。