閉じる

断捨離!

こんにちは。埼玉県春日部市、越谷市、川口市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム」春日部店の渡辺です。

ここのところ断捨離をしています!

もともとコロナ禍で時間ができた時にメルカリをはじめたりで持ち物の整理をしていました。

余談ですが同じような人が多いらしくて最近はリサイクルショップが持ち込みで大盛況だとよく夕方のニュースでやっています!

 

越谷店が工事するので片付けしないといけなくて先週から整理したり捨てたりバタバタしていたら、勢いが付いて家に帰ってもより断捨離が進んでいます!

もともと掃除や整理整頓が得意ではないので物は増やさないように・・・と思ってはいるのですがだんだん増えてきますよね(^^;)

で、いつのまにかどこにしまったらいいのか分からないものがゴチャゴチャしてきてしまいます(><)

まだまだ終わらないのですが頑張っていつも過ごす自宅や職場を快適にしていきたいと思います。

 

ところで断捨離が進むにつれて全然関係ないことがどんどん思いついてきます。

歯医者行かないと!とか仕事のこと、ブログに書きたいことや、考えがまとまらなくてモヤモヤしていたことが少し晴れてきたり・・・

環境の整理は心の整理にもつながっていると思います!

昔は色々集めている物もあったのですが上手く管理ができなくて何だかモヤモヤしてしまうことも多かったんです。

洋服やバッグ、かわいい雑貨、たくさん欲しいですが自分の管理しきれる量だけ(^^;)

でないと欲しいものをたくさん持っているのになんだかストレスを感じてしまいます。

理由はなくてもストレスを感じている、モヤモヤする、運が悪い、ついてないなど感じている方は断捨離オススメです!

すごくスッキリしますよ~!

 

もし上手くできない・・・モチベーション上がらない・・・という時はすごく狭い範囲ではじめるといいそうです!

トイレだけピカピカにする、引き出し一段だけ整理する・・・

一箇所でもスッキリすると、他の場所もやってみよう!と前向きな気持ちになります(^^)

理由が分からないけどなんだかストレスを感じている、モヤモヤする、運が悪い、ついてないなど感じている方は断捨離オススメです!

すごくスッキリしますよ~!

 

それではまた!

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

army-gym.com | Copyright © army-gym.com All Rights Reserved.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。