閉じる

カラダを動かしてストレス解消!

こんにちは!埼玉県越谷市、川口市、春日部市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム」春日部店の渡辺です。

マスクをする生活になってから1年近く経ちましたね。。。

不慣れな在宅勤務やオンライン授業だったり、自粛で自由に出かけたり人に会ったりできない、

飲食店が早く終わってしまうために夜遅くまで仕事をしても食事の場所がない。。。という「夕食難民」だったり

仕事が減って金銭的な心配、そもそも自分がコロナにかかってしまうかも…という不安など

ストレスが溜まることが多いですよね(><)

自粛生活なのでどうしても運動不足になってしまいますが、こんなときこそ運動で心も体もスッキリしましょう!

運動をする事でストレス解消になることは科学的にも証明されています!

体を動かすと脳が活性化されセロトニンなどの神経伝達物質が脳内に増えていきます。セロトニンは、集中力を左右し心を落ち着かせ爽やかな気分になると言われてます。

それ以外にも自律神経の交感神経が活性化されて前向きな気持ちになれます!

運動で血流が良くなった脳内ではエンドルフィンセロトニンが分泌されます。エンドルフィンはポジティブな気持ちの時に分泌される物質で幸福感を得る事ができます!

また単純に気晴らしにもなると思います!

 

最近ストレスを感じているなーという方は軽いウォーキングでも、ジョギングでもヨガでも何でもいいので体を動かしてみてください!

もちろんアーミーフィットネスジムでも新規会員さまを募集中です!

ぜひ1回無料体験にお越しください♪

疲れますがきっとスッキリすると思います♪

 

それではまた!

 

 

 

追伸

最近は自転車によるあおり運転が増えているのもコロナによるストレスのせいだとテレビでみましたけどこれは人間性の問題ですよね。

しかしストレスが溜まっている人が増えているのは事実なので変なことに巻き込まれないようにしたいですね。。。気を付けましょう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

army-gym.com | Copyright © army-gym.com All Rights Reserved.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。