閉じる

運動している人が過去一!

こんばんは!埼玉県越谷市、川口市、春日部市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム」春日部店の渡辺です。

先日スポーツ庁が成人の2020年度の運動実施率について全国調査の結果を発表しました。

週に1日以上運動やスポーツをしている人は前年度比6.3ポイント増の59.9%で、1979年度の調査開始以来、過去最高となりました。

新型コロナウイルスの影響で運動不足を感じる人が増えたとみられ、ウォーキングやトレーニングなどに取り組む人が増加したのだそうです。

在宅勤務になり通勤時間がなくなり、夜の居酒屋も行かなくなったので時間が増えたから運動しようという方だったり

今までマラソンやスポーツをしていたけど大会も当面ないのでやる気がなくなってしまった、という方だったり、様々な話をききますが…

全体的には運動している人が増えているんですね!

 

コロナの影響はあまりいいことはありませんが、運動だったり、手洗いうがいだったり、健康意識が高まったことは良かったかもしれません。

コロナ初期はスポーツジムに行くのがあまり良くないイメージでしたけど、自粛生活が続く中運動不足を感じる人が多く、途中で流れが変わった感じがしますね。

これから暖かくなりますしオリンピックなどもありますし、できる範囲で前向きに身体を動かしていきたいですね♪

 

 

私も会員時代を思い出して!?久しぶりに週に2回アーミーのサーキットトレーニングをすることにしました!

実はここのところ体力の低下を感じています(^^;)疲れも筋肉痛もなかなか取れずトレーニングも後回しになってしまいます。。。

ダンベルやバーベルを使ったトレーニングは少ししていましたが、動き回るような運動はしばらくしていませんでした。(すごく苦手なんです。。。)

思うように身体が動かないと心も沈んでいきます(><)

 

いつもはダイエットや美容のためにしぶしぶ!?筋トレをしていましたが、最近は体力をつける、元気を保つために運動に取り組んでいます!

ヤダなーと思う時もありますが、終わったらスッキリしますよね!!

会員さまのサーキットトレーニングに混ぜてもらうこともあるかもしれません!その時は一緒に頑張りましょう!宜しくお願いします(^^)

それではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

army-gym.com | Copyright © army-gym.com All Rights Reserved.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。