閉じる

継続が一番難しい。。。(渡辺)

こんにちは!埼玉県春日部市、越谷市、東京都足立区竹ノ塚にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム」春日部店の渡辺です!

トレーニングでも他の事でも(勉強、ダイエット、食事制限など)一時は頑張れますが継続が難しいですよね。。。

アーミーでも入会の際はすごく張り切っていて「●キロ痩せたいです!」など具体的な目標があって最初は頑張れるのですが、いつの間にか燃え尽きてしまってまったくジムに来ない…なんてことがあるあるです。。。

そこでトレーニングを習慣にしてもらえるように色々考えたのでぜひ参考にしてください(^^)/

 

①家族や友達など周りの人にジム通いをはじめたと宣言する!

ぜひ周りの人にジム通いだした!ダイエットはじめた!など宣言しましょう!

周りに宣言したらへこたれそうでも宣言した手前すぐに辞めるのはちょっと気まずいですよね。

1人で思っているだけだと辞めたりあきらめたりが簡単にできちゃうので自分を追い込む意味でもどんどん周りに話しましょう!

 

②無理な目標はたてない!

絶対毎日行く!など無茶な目標をたててしまうと、疲れていたり用事で1回行けなくなったらもうどうでもよくなってしまうことがあります。

最初は特に週に1回など、できそうな目標を立ててみましょう。

 

③トレーナーに次はいつ来れるかを伝える!

継続が苦手な方は特にトレーナーに「来週は●曜日に来ます!」など次回の予定をお伝えください(^^)/

約束ってほどじゃないけどなんとなく言った日に行かないと気持ちが悪いはず・・・言ったから行こうかなとなると思います!

(予定が変わってその日に来られなくても大丈夫です♪)

 

④限界まで頑張らない!

限界まで、気持ち悪くなるまで、頑張るともう次は来たくなくなってしまいます。。。

最初は特に無理をしないで辛い時は休んで大丈夫です(^^♪

 

ところで、先日数年ぶりにトレーニングにお越しになった会員さまがいました!

前回お会いしたのはコロナ前かも~(^^;

お話を伺うと忙しさにかまけてサボってしまう。。。後押しがないとなかなか続かない。。。

ということだったので、時々連絡をいれて応援することにしました(^^♪

このような連絡が欲しい方って他にもいますか?!

私は女性専用サーキットトレーニングのカーブスに通ったことがありますが、カーブスは一週間くらい行かない日が続くとトレーナーの方が電話で連絡をいれてくださいます。

励まされて行かないと~という気持ちになる一方、このような連絡はうっとおしい方もいると思うので難しいところだな~と思うのですが、どうでしょうか?

サボり癖があって応援欲しいな~という方はこっそり?渡辺までご相談ください(^^♪

それではまた(^^)/

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

© 2024 アーミーフィットネス春日部店のブログ | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。