閉じる

睡眠不足はダイエットの最大の敵!(渡辺)

こんにちは!埼玉県春日部市、越谷市、東京都足立区竹ノ塚にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム」春日部店の渡辺です!

TVerで「間違いだらけの睡眠常識!睡眠の世界的脅威 柳沢正史に学ぶ良質な眠りで人生を豊かにする方法」という番組で睡眠について詳しく特集されていて興味深かったので少しご紹介します。

世界33か国と地域の平均睡眠時間の調査で日本はなんと最下位!(>_<)

寝不足が与えるダメージは、仕事や勉強のパフォーマンスの低下、ミスが増える、感情のコントロールができずイライラ。。。

そして万年寝不足の場合、メタボ・生活習慣病になりやすいということです。

ちなみに完徹すると次の日は酔っぱらったような状態と同じだそう。

たしかに徹夜するとテンションがおかしくなりますよね(^^;

睡眠不足はダイエットの最大の敵!

2週間4時間睡眠を続けたところ、内臓脂肪が11%増加するという研究結果があるとか(-_-;)

ダイエットしているのになかなかうまくいかないという方は夜更かしせず早めに就寝しましょう!

きちんと寝るだけで太りにくくなるのはお金もかからないしお得なのでは!?(^^♪

その他にも寝る時の環境や不眠症、いびきについてなど詳しく解説されていました。

睡眠でお悩みの方はぜひみてみてください!

それではまた!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

© 2024 アーミーフィットネス春日部店のブログ | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。