「ミット会員」「フリーウェイト会員」について(渡辺)

こんばんは。埼玉県越谷市川口市春日部市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム」春日部店の渡辺です!

先日店頭にライトを設置しました!夜間に暗いのが気になっていましたが、明るくなっていい雰囲気になったと思います♪

 

さて、先日の隊長ブログでもお知らせしていますが、春日部店のブログでも改めて、新しく新設された「ミット会員」について、また以前からありますが「フリーウェイト会員」についてのお知らせを致します。

 

「ミット会員」は、サーキットトレーニング終了後(もしくは最初)に必ずミット打ちを1~2ラウンド実施します。

アーミーフィットネスジムでは、これまで30分サーキットトレーニングメニューの中でボクシングの「ミット打ち」を実施してきましたが、最近は強化weekメニューによりトレーニングが異なるのでボクシングをトレーニングする週が減りました。

ボクシングweekでも、状況によって対人練習やマススパーリングになったりするので、毎回必ずミット打ちをするわけではありません。

対人練習やマススパーは嫌いだけど、ミット打ちは大好き!という方が多いので今回「ミット会員」を新設しました。

「強化weekメニューはしてもしなくても良い」ので、トレーナーに「今日は強化メニューをするのかしないのか?」をお伝えください。

混雑時などはシャドーやサンドバック、パンチングボールをしてトレーナーが手が空くまで待ってもらって、ミット打ちをしてトレーニングを終わるようなイメージです。

 

 

「フリーウェイト会員」は、サーキットトレーニング+ベンチプレスやバーベルスクワットなどのフリーウェイトトレーニングを行ないます。

 

フリーウェイト会員さまも「強化weekメニューはしてもしなくても良い」ので、トレーナーに「今日は強化メニューをするのかしないのか?」をお伝えください。

せっかく月会費に+料金を払ってフリーウェイトに取り組んでいるのですからフリーウェイトでしっかり追い込むのもいいと思います♪

 

 

「ミット会員」「フリーウェイト会員」の大きなポイントは「強化weekメニューをしてもしなくても良い」というところです。

「バービー」などのつらい強化weekメニューを避けられるというメリット??も!?

強化メニューを目一杯してしまうと疲れ切ってしまいミット打ちやフリーウェイトでのトレーニングどころではなくなってしまう場合もありますので、強化メニューをしてもしなくても、途中でやめても、大丈夫ということになりました。

どちらも月会費にプラス2,000円となりますが、ミット打ちが好きな会員さま、フリーウェイトにて効率よく筋力を付けたい方はぜひご検討ください♪

 

 

それでは、また!

 

 

 

追伸

春日部店は今月9月18日でオープンして一年です!

そこで・・・9/29(土)春日部店一周年お祝い宴会を行ないます!ぜひ一緒にお祝いしましょう♪お店どこにしようかな~と考えています。春日部でよいお店があったら教えてください!

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。