閉じる

トレーニングは同じ事の繰り返し

こんにちは!埼玉県越谷市、川口市、春日部市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム」春日部店の渡辺です。

 

2/22(土)19時半~越谷店にて開催します!男性2000円、女性1000円で食べ物飲み物ご用意します(^^)/

スタッフの余興アリ!?(頑張って練習していますよ~)隊長のお笑い同期のピン芸人のピン芸アリ!?

たくさんの会員さまに来ていただけたら嬉しいです(^^)

 

※実は後厄だったとかなんとか(^^;)

 

さて今回のブログは、トレーニングは同じ事の繰り返しで辛いのに、何で継続しないといけないのか・・・という事について少しお話しします。

 

アーミーフィットネスジムでは自体重でのサーキットトレーニングが基本です。

強化メニューは毎週変わりますが(ボクシング、ケトルベル、バトルロープなど)

懸垂(斜め懸垂)・腕立て・腹筋・スクワット・ランジ・体幹トレーニングなどは毎回同じです。

そして、これからも変わりません。

自重で全身の筋肉を鍛えるのに外す事のできない、効果が出るトレーニングだからです。

いつも同じような、そして辛いトレーニングをなぜ継続しないといけないのか・・・

最初はそんなに出来ないし、すぐに劇的な変化があるわけでもないし、気持ちが折れてしまう方も多いです。。。

 

なぜトレーニングするのか?」筋トレが習慣になっている人々からすると「なぜ歯磨きするのか?」と同じくらい当たり前の質問らしいです。。。

 

 

誰もが考えなくても毎日当たり前のように歯磨きをしていると思います。

歯磨きをしないとスッキリしないし、不衛生で虫歯になることを知っているからです。

 

 

 

筋トレも同じで、しないとスッキリしないし、身体がどんどん衰えていきます・・・

 

 

筋トレの良いところは、歯磨きと違って毎日しなくていいというところです!

週に1回、理想は2回しっかり自分を追い込むことが出来れば、確実に身体は変わってきます。

虫歯のように痛くならないから分かりにくいかもしれませんが、何もやっていなければ年齢を重ねる事に少しずつ筋力は低下していきます。。。

最初は単調でつまらないかもしれませんが、筋トレを続けていると、歯磨きと同じように、しないと気持ち悪い、という気持ちになってきます。

会員さまでもアーミーに来れないとスッキリしない~といってくださる方も多いです(^^)

 

 

ぜひ最低でも3ヶ月は週に1回家でもジムでも何でも、筋トレを継続してみてください。

必ず効果が出てきて、やめられなくなります(^^)やめたらもったいない気持ちになりますよ!

何やったらいいかわからない~という方はぜひアーミーフィットネスジムにお越しください!

 

それでは、また!

 

 

追伸

筋トレに限らず、ジョギングや、エアロビ、ヨガなど、色んな運動に当てはまると思います。

アーミーがその役目の助けになれば嬉しいのですが、そうでなくても色々試してみて継続できる運動を、生活の一部に取り入れて欲しいなと思います!

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

army-gym.com | Copyright © army-gym.com All Rights Reserved.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。