閉じる

フォームローラーが気持ちいいです♪

こんにちは!埼玉県越谷市、川口市、春日部市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム」春日部店店長の渡辺です。

明日から9月ですね!夏があっという間に終わった気がします。春日部店は9月18日にオープンしたのでもうすぐ2周年です!

 

さて、ジムのストレッチエリアに置いてあるフォームローラーが自分で筋肉をほぐしたりストレッチしたりするのにオススメです!

 

 

使い方は簡単、体重をかけてコロコロ圧をかけます。

筋肉の付け根などの硬い部分を直接ほぐすことができます。また何も使わないより広範囲のストレッチができます。

最初は痛い場合もありますが慣れてくると痛気持ちよくなってきます。

トレーニングの効果アップ、姿勢を整える、ほぐしたことによって関節の可動域が広くなる、血流の改善、むくみの改善などの効果が♪

ウェイトトレーニングをしている方は特に「その日鍛える部位」に使用すると良いです!ベンチプレスの日は胸に、スクワットの日は足に、といった感じです。

私はスクワットの時に前ももばかり使ってしまうのでトレーニング前におしりから裏もも、内ももに使用して、前ももばかりに力が入らないように心がけています。

姿勢が気になる方は背中に使うのも良いです。筋肉は硬いままよりもやわらかいほうがダイエット効果も(^^)

またトレーニング後に使用するとそのままにしておくより疲労回復効果が見込めます。

 

ぜひ自由に使ってみてください♪

それではまた!

 

 

追伸

9/1~9/4私用でお休みをいただいていますm(_ _)m

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

army-gym.com | Copyright © army-gym.com All Rights Reserved.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。