閉じる

運動が好きではなくても…

こんにちは!埼玉県越谷市、川口市、春日部市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム」春日部店店長の渡辺です。

日常的にトレーニングをしているみなさんは、どうしてジョギングをしたり筋トレをしたりしていますか?どうしてスポーツジムに通っていますか?身体を動かすのが好きだからですか?筋トレが好きだからですか???

 

私は週に2~3回トレーニングをしていますが実はどの運動もあまり好きではありません。。。特に1人でやっているときは全然楽しくありません。

しかし必要を感じているからやります。

 

私がトレーニングをはじめてから特に感じている効果は、痩せて太りにくくなる、体力がついた、前向きになる、多少若々しくいられる、寒がりが治った・・・などです。

また自分の中である程度決めているノルマなど達成できた時や扱える重量が伸びた時は達成感を得られてスッキリとした気持ちになります。

また時々は楽しいと感じる時もあります。。。

トレーニングが好きではなくても得意ではなくても、やらないでいると「モヤモヤ」してしまい、取り組めたら「スッキリ」するという習慣がここ数年である程度できてきました。

 

アーミーフィットネスジムの会員さまも全員トレーニングや身体を動かすことが好きなわけではなく、ダイエットしたいから、健康診断で運動するように言われたから・・・などの理由で仕方なく!?入会された方もいらっしゃると思います。

 

好きじゃないなんてスポーツジムのトレーナーなのに!とガッカリされてしまうかもしれませんが・・・だからこそ私と同じように、身体を動かすの嫌いだけど・・・苦手だけど・・・という方にも寄り添える指導をしたいです。

 

筋トレや運動は好きではなくても「生活の一部」にできると良いことがたくさんあります!

そしてやってみたら意外と?好きになるかもしれません!(^^)

 

それではまた!

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

army-gym.com | Copyright © army-gym.com All Rights Reserved.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。