閉じる

ブルガリアンスクワット!

こんにちは!埼玉県越谷市、川口市、春日部市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム」春日部店店長の渡辺です。

アーミーハロウィン合コン♪独身の会員さま&そのお友達もOK!参加者募集しています~♪

 

さて今日は私の最近のトレーニングの事をお話します。

今まではバーベルスクワットデッドリフトを5~6セットやっていたのですが最近は3セット程度にしてその分「ブルガリアンスクワット」をしています。

「ブルガリアンスクワット」ブルガリアのオリンピックウェイトリフティングチームが強化のために開発したためこのような名称が付いているのだそうです。

 

 

バランスをとるのが難しいですが、補助がいらないので1人で出来る、前もも以外にもハムストリングス(太もも裏側)大臀筋(お尻)の筋肉を鍛えることができます。

歩幅狭めで目線が下目なら前モモに、歩幅広めで目線が気持ち上目だと後ろモモやお尻に効かせられるイメージです。

苦手なので今まであまり取り組んでいませんでしたが最近はヒップラインが気になるので取り入れることにしました(^^;)

 

 

まだまだバランスがとれずにふらついたり充分膝を下に曲げきれない時などもありますが、しばらく取り組んでみようと思っています。

来年くらいにはプリッとしたおしりになるかも(><)

フリーウェイト会員さまもスクワットの日などにぜひ取り組んでみてくださいね!

 

それではまた!

 

 

追伸

 

募集していた釣りですが、会員さまやそのお友達で集まって行ってきました~♪鯛やイナダ、カンパチ、トレーニーがいつも食べているサバも釣れました^^

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

army-gym.com | Copyright © army-gym.com All Rights Reserved.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。