閉じる

初めてスパーリング大会に出場しました(ヒロキ)

こんにちは!埼玉県越谷市川口市、春日部市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム」のヒロキです!

先日行われたスパーリング大会では兄弟そろって負けてしまうという結果になりました。

今大会を期に兄貴のレンジャーは引退宣言をしましたが、僕はこれからも兄貴を引き継いでボクシングを続けて行こうと思います!

負けた事によって自分の欠点を知る事が出来ました。
試合後に試合の動画を見返して見ると、明らかに相手選手よりガードが低いのが目に見えて分かりました!!(-_-;)

そのせいで相手選手からもらったストレートがもろに顔に直撃しアゴが上がってしまいダウン判定をとられて負けてしまいました。。。

とても悔しい経験でしたが、負けた事で次の大会に向けて自分に足りない所が分かって良かったです!

ガードの高さ、パンチ力やスタミナとフィジカル強化!!!をメインに練習して行かなきゃと思いました!!

最後に、試合を通して日頃のトレーニングとも重ねて改めて思った事は、自分の中で意識して出来てるつもりでも、動画を撮ってみたり誰かに見てもらってどこが悪いのかを確認してもらうのも大切だなと感じました。

筋トレなどをしていて、少しでも自分のトレーニングに違和感を感じたり、正しいフォームを確認したい方がいましたら気兼ねなく声を掛けてください!!!
自衛隊式でしっかり教えます(^^)/

 

それではまた!

 

 

追伸

先日の後楽園で行われたリョウタの試合ではリングの目の前の席で応援していたので選手達の熱を近くで感じる事が出来て感動しました!
リョウタの表情も近くでハッキリ見れました、かっこよかったです!!

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

army-gym.com | Copyright © army-gym.com All Rights Reserved.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。