閉じる

ケーブルマシンを活用しましょう♪

こんにちは。埼玉県越谷市、川口市、春日部市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム」春日部店の渡辺です。

今日のブログは特に背中のトレーニングにケーブルマシンを活用したい!という内容です。

アーミーフィットネスジムのサーキットトレーニングには懸垂(または斜め懸垂)が含まれているので、そこで背中を鍛えているのですが,なかなか難しいですよね(^^;)

上げるのだけで精一杯でどこの筋肉を使っているか意識するのが難しい方もいると思います。

 

そこでせっかくあるケーブルマシンを利用して背中も意識してトレーニングして欲しいと思っています。

 

ラットプルダウン

 

ベント・オーバー・ローイング

 

 

 

「出来る重さ」ではなくて背中の筋肉の伸縮をきちんと感じることの出来る重さ、腕や握力を使わないでも出来る重さで取り組んでみてください!

 

 

ちなみに会員さまでトレーニンググローブをつけて取り組んでいる方が多いですが、引くトレーニングの時にはトレーニンググローブよりもパワーグリップを使用した方が握力や腕の力を使わずダイレクトに背中に効く感覚がします(^^)

 

背中より握力や腕が疲れてしまうという方には特におススメです。

 

 

ケーブルマシンは会員さまどなたでも使っていただけますのでサーキット終了後余力がある時は使ってみてくださいね!

それではまた!

 

 

 

追伸

使い方よく分からないという方はスタッフに気軽に聞いてくださいね♪空いている今がわからないことなどゆっくり聞くチャンスかもしれません!?

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

army-gym.com | Copyright © army-gym.com All Rights Reserved.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。