閉じる

健康診断(渡辺)

こんにちは!埼玉県春日部市、越谷市、川口市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム」の渡辺です!

まずはお知らせです。次週10月24日(日)18時~の春日部店のボクシングレッスンはお休みとなります。同日ヒロキがスパーリング大会に出場するためです。お間違えのないよう宜しくお願い致します。

みんなで応援に行こう!といいたいところですが、最近の情勢の影響で観戦に行くことが出来る人数が制限されているとのことで残念です。。。

 

 

さて、20年ぶりくらいに健康診断に行ったのですが脂質検査と胃の検査がE判定でした(><)

で再度胃カメラと血液検査をしてきました。

胃は良性のポリープとのことで問題ありませんでしたが、心配なのは来週結果を聞きに行く血液検査です(^^;)

LDLコレステロールは女性は特に年齢を重ねる毎に高くなりやすいのに、今からこんなに高いなら薬を飲んだほうがいいかもと言われてしまいました。

女性はホルモンのバランスも影響してしまうそうなのですが、私は糖質、脂質の過剰摂取で肝機能障害を調べるγGTPも基準値より高かったですし、食生活があまりよくないという自覚もあります…

あまり総菜やインスタント食品は買わないのですが、外食やスイーツ、ジュースなどは好きなので良くないですよね。。。

特に最近はおでかけもしにくく、食べるのが楽しみだったのでつい好き勝手食べていました。。。

もし再検査もよくなくても、すぐに薬をというより、まずは生活習慣を改めて再度検査に行きたいと思っています。

 

 

それにしても40歳過ぎてから健康診断で引っかかって胃カメラや大腸カメラ行くなんて話をまわりでよく聞くようになりました(^^;)

今まで知らなかったのですが、私の住んでいる市では40歳過ぎると胃がん健診や大腸がん検診が1年に1回、2000円で受診することが出来ます。

胃カメラをすることになって、今年まだ受けてないのならそちらを利用するといいのではと病院の受付の方に教えていただきました。

他にも知らないお得な制度?がたくさんありそうなのでもっと真面目に市から届くお便りを読まないといけませんね(^^;)

どの地域でもそのような制度があると思うので、みなさまも上手に利用してみてくださいね!

それはまた!

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

© 2022 アーミーフィットネス春日部店のブログ | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。