閉じる

卵の食べ方!(渡辺)

こんにちは!埼玉県春日部市、越谷市、川口市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム」渡辺です!

春日部店の会員さま、レンジャー、渡辺で、忘年会やります!

12/26(日)19時から、場所はレンジャーのバイト先の麺処れん屋さん(ターキーボウルさんの1階です)

人数集まりそうなので貸し切り行けそうです!お座敷は全部使わせていただけそうです!

いつも一緒にトレーニング頑張っている同士だから安心ですね♪

下戸の会員さまも数名参加してくださります!お酒好きでも、飲めなくても、一緒にわいわいしましょう♪

締めのラーメン!?もめっちゃ楽しみですね(^^)参加希望者さまはスタッフまで!!

 

さて、突然ですが「」食べていますか??

卵は完全栄養食品とも言われていて、人間の体にとって必要な栄養素が、食物繊維とビタミンC以外は全て含まれている、おススメ食材です。

中でもたんぱく質が豊富に含まれており、トレーニングしている人に積極的に摂取して欲しいです!

ところで調理法によって栄養の吸収率が変わるってご存じですか?

タンパク質を効率よく摂取できるのは温泉卵のような半生の食べ方で、腹持ちがいいのはゆで卵などしっかり加熱した食べ方、生卵だと熱に弱いビタミンを壊さず摂取できます。

なので仕事の途中などは、腹持ちがいいゆで卵を食べたりしています。持ち運びも簡単ですしよく食べます。

でも今までなかなか温泉卵って食べる機会がなかったんですよね。売ってもいますが普通の卵より割高ですし…

トレーニングした日はタンパク質を効率よく摂取できる温泉卵食べたいなと思っていたら、いいものをみつけました!(^^)

気軽に温泉卵を作れる容器!熱湯を入れて蓋をして、13分待つと温泉卵ができます!

セリアで購入しました!嬉しい100円

机の上で撮影しましたが実際はキッチンのシンクで使用します。

容器の底に小さい穴が開いていて、熱湯が13分の間に少しずつ流れていく仕組みになっています。

手軽に温泉卵が食べられるのが嬉しくて、ついご紹介してみました!笑

特にタンパク質をうまく摂取したいけどプロテインが苦手な人などは、温泉卵ぜひ取り入れて欲しいです!

それではまた!

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

© 2022 アーミーフィットネス春日部店のブログ | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。