閉じる

スラックライン!(渡辺)

こんにちは!埼玉県春日部市、越谷市、川口市にあります自衛隊式トレーンングジムアーミーフィットネスジム」渡辺です!

今週の強化メニューは「スラックライン」なのですが、なかなか立てない、歩けない、と苦手意識のある人も多いですね(^^;)

練習あるのみなのですが・・・ちょっとしたコツをお伝えしたいと思います!

最初にマスターしたいのは片足で立つ姿勢です。片足立ちはスラックラインの基本の姿勢になります。

まず視線はまっすぐ前です。足元が気になりますが下を向くとバランスがとりにくいです。

そして足を少し地面に押し込むような意識で立ちます。両腕も広げて使ってバランスをとります。

すごく揺れてしまったり足がガクガクなってしまったりしてしまう時がありますが、そんな時は身体のどこかに余計な力がかかってしまっています。

肩の力など抜いてリラックスして乗ってみましょう!

ある程度立てるようになったら今度はスラックライン上を歩くのにチャレンジ!

ポイントは片足立ちを繰り返すということです。

3秒に1歩進むのを意識するとバランスをとりながらリズムも良く進んでいけます。

勢いでどんどん歩数を進める人も多いのですが、それはたまたま落ちなかっただけでバランスをとりながら進んだとはいえません。。。

 

アーミーフィットネスジム春日部店、越谷店にはチャレンジしやすい低いスラックライン、ちょっとチャレンジ!?高さのあるスラックラインもあります!

落ちるのどうしても怖い人は高さのないスラックレールから!(春日部店にあります)

 

怖がらずぜひチャレンジしてみてくださいね(^^)それではまた!

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

© 2022 アーミーフィットネス春日部店のブログ | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。