筋肉は裏切らない!(渡辺)

こんにちは。埼玉県越谷市、川口市、春日部市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム春日部店の渡辺です。

この間会員さまに、「筋肉は裏切らない」ってどういう意味なんですか?ときかれました。

その後、今年の新語・流行語大賞に、(大迫)半端ないって、おっさんずラブ、仮想通貨、U.S.A、などなど今年を象徴する言葉と並んで「筋肉は裏切らない」という言葉がノミネートされたというニュースをみました。

テレビ番組「みんなで筋肉体操」の影響ですね!
(私も好きです♪ユーチューブでも視聴できるので、知らない方は見てみてください♪)

まだ11月になったばかりな気がしているのに流行語大賞の話題が出てくるなんて早くも年末感を感じてしまいますね。。。

 

で「筋肉は裏切らない」って!?

筋トレは何歳からはじめても、正しいフォームで筋肉に負担をかければ確実に筋肉は成長します。運動神経の良し悪しも関係ありません。

効果の差に個人差はありますが、誰もが自分なりの成長を感じることが出来ます。

努力によっては報われるとは限らない事も残念ながらあると思うのですが、筋トレは「継続」すれば、年齢や性別など関係なく必ず結果がでるということだと思います。

筋トレは努力が実るから面白くてハマる人も多いのです。

運動したことない人や苦手な人でもはじめることができるので興味のある方はどなたでもぜひ始めてみてください!

 

それではまた!

 

追伸

2017年の新語・流行語大賞の年間大賞は「インスタ映え」と「忖度」でした。覚えていましたか?私は忘れていました(^^;)

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。