閉じる

今週はボクシング、バトルロープ!(渡辺)

こんにちは!埼玉県春日部市、越谷市、川口市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム渡辺です!

今週はボクシングorバトルロープweekです!

私に当たったらバトルロープです(^^♪

(メンツによってボクシングやる場合もあります)

 

今日のブログはバトルロープの効果についてお伝えいたします!

バトルロープでのトレーニングは、強度のある重い綱を持って思いっきり降って、全身の筋肉を鍛えるトレーニングです。短時間でカロリーを消費できます&筋トレの効果も!

長い縄を波打たせるように動かし続けるため、全身の筋肉をバランスよく鍛えることができます。体が持っていかれないように、また左右のバランスもとるため体幹も鍛えられます。

 

 

バトルロープでのトレーニングは有酸素運動と無酸素運動の両方が含まれているため、高い脂肪燃焼効果が期待できます!

やったことある方は分かると思いますが非常に強度の高い運動なので、心肺機能や持久力の強化も!

また重りを使ったトレーニングなどに比べて関節に負担がかからず効果は高いのにケガのリスクは低いトレーニングができるのもバトルロープの大きなメリットです。

 

ぜひ思いっきりブンブンふってくださいね(^^♪

それではまた!

 

 

見学&無料体験お気軽にお問い合わせください(^^)/

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

© 2022 アーミーフィットネス春日部店のブログ | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。