閉じる

ダイエット中の味方!(渡辺)

こんにちは!埼玉県春日部市、越谷市、川口市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム渡辺です!

食事制限中、パンや麺類はなるべく我慢しているのでお米を食べることが多くなったのですが、ずっと同じだと飽きちゃうので、久しぶりにまたオートミールも時々食べているのですが、やっぱり美味しいし腹持ちもよくてダイエットに良いですね!

オートミールは時々買ってみたけどあんまり使いこなせない…といった話もよく聞きます。。。

私もふやかしてインスタントスープなどで味付けをするくらいしかバリエーションがありませんでした(^^;

コーンスープでオートミールをふやかして食べるのが好きです(/ω\)

今までに甘い味付けも試したのですが、どうもしっくりきませんでした。

オートミールを使ったスイーツを作りたいなと色々調べていたら、今まで知らなかったのですが、オートミールは全部同じと思ったのですが商品によって粒の大きさが異なっているみたいです!(みんな知っていたらすみません。。。)

粒が大きい商品は噛み応えがあり消化にも時間がかかり、腹持ちもよくダイエットにも適しています。

細かく加工してあるオートミールは電子レンジでちょっと加熱するだけ、一晩漬けて置くだけ、など手軽に使えます。

しょっぱい味付けだと歯ごたえが残る大粒、甘い味付けだとより柔らかくなりやすい細かめの方が向いているとのことでした。

私は今まで大粒のしか買ったことがなかったので、スイーツ作ってみても硬くていまいち美味しくないなと思っていましたが納得しました(^^;

 

早速細かめのオートミールを買ってきていろいろ食べてみました!どれも大成功です(^^♪

チョコ味のプロテインでオーバーナイトオーツ(オートミールを牛乳や豆乳などに一晩浸けて置き、柔らかく食べやすい状態にしたもの)

ヨーグルトでオーバーナイトオーツ(タンパク質豊富なオイコス使用です♪)

オートミールにチョコ味のプロテインで味付けしてベーキングパウダーも少し入れて蒸しパンのようにしたもの

 

どれもオートミール30グラム(111キロカロリー)使用していますがすごくお腹いっぱいになります。

他にも食べるときはトッピングは控えめに、朝食をこれだけで済ますときにはフルーツやナッツでトッピングしたりして楽しんでいます♪

朝食や甘いスイーツを食べたい時などにすごくお勧めです♪

食事制限中はどうしても夕食が控えめになっているので朝はおなかがペコペコなんですよね(^^;

なので手間があまりかからなくておいしいオートミールを最近は朝に食べています

久しぶりの食事制限なのでいろいろメニューを考えるのが今は楽しいです(^^♪(そのうち飽きてしまうのですが。。。)

会員のみなさまもおいしくてダイエットにいいメニューがあったらぜひ教えてくださいね!

それではまた!

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

© 2022 アーミーフィットネス春日部店のブログ | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。