閉じる

背中を鍛えると♪(渡辺)

こんにちは!埼玉県春日部市、越谷市、東京都足立区竹ノ塚にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム」春日部店の渡辺です!

今週の強化メニューは「デッドリフト・ローイング」ウイーク!

2つとも普段あまり使われない体の後ろ側を使うトレーニングです。

ローイングは主に背中、デッドリフトは背中、お尻、ハムストリングス(太もも裏)を鍛えることができます。

今日のブログでは背中を鍛えるメリットをご紹介します!

 

①姿勢が良くなる♪

背中の筋肉が弱いと、気づかないうちに姿勢が崩れてしまいます。。。背中の筋肉を鍛えることで、しっかりまっすぐな姿勢を維持しやすくなります!

 

②肩こりや腰痛改善!

姿勢が崩れると腰が反ったり曲がったりしてしまい。。。腰痛につながることも。

また僧帽筋などの筋肉が弱いと頭をしっかり支えられず肩こりが起こりやすくなるといわれています。

背中の筋肉を鍛えることが肩こりや腰痛の改善につながるかもしれません。

 

③基礎代謝UP♪

筋肉が増えると、基礎代謝が向上します。背中は広いのでたくさんの筋肉で構成されています。なので背中を鍛えると筋肉量を増やすのに効率がいいですね♪

 

デッドリフトやローイングはもちろん、サーキットトレーニング終了後にケーブルマシンを使用してラットプルダウンなどの種目で背中を鍛えるのもおススメです♪

 

ぜひ積極的に背中を鍛えて美姿勢♪基礎代謝UPして痩せやすい体♪目指しましょう(^^)/

それではまた!

 

追伸

アーミーフィットネスジム春日部店は先月6周年を迎えることができました!

ありがとうございますm(__)m

7年目も頑張ります!(^^)/

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

© 2024 アーミーフィットネス春日部店のブログ | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。