閉じる

ショルダーウィーク!

こんにちは!埼玉県越谷市、川口市、春日部市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム」春日部店店長の渡辺です。

今週の強化メニューは初の!?ショルダーウィークです!もう取り組んだ会員さまも多いと思いますがキツイですよね(^^;)

 

 

肩を鍛えるメリットは・・・

☆肩全体が盛り上がり肩幅が広がり逆三角形の男らしい身体に!
肩のトレーニングをすることで上半身が引き締まり、力強い身体へ。特に三角筋という筋肉を鍛えることが引き締まった身体を作るのに重要です。

☆基礎代謝があがり痩せやすい身体に!
肩を構成している三角筋は体積が大きいので鍛えることによって基礎代謝向上に効果的です。基礎代謝が上がれば、消費カロリーが増えるので痩せやすい身体に!

 

 

☆肩幅があると相対的にウエストが細く見える、小顔に見える
男性は逆三角形の格好良い上半身に!!女性は肩幅は欲しくない方も多いと思いますが、あまりになで肩だと顔が大きく見えたりスタイルが悪く見えることも。肩があるとウエストはくびれてみえる、顔も小さく見えます^^

☆ケガ防止、他のトレーニングの向上
肩関節を支えている三角筋を鍛える事で肩関節を支える力が強くなり肩関節の怪我を防げるように、また腕と上半身を繋いでいる筋肉でもあるので腕周りのトレーニングの効果も高まります。

☆肩こりの予防にも
三角筋を鍛えると正常な血液の循環を促してくれるため肩がこりにくくなります。

 

などなど、たくさんあります!肩の筋肉を鍛えることは男らしい上半身を目指している男性にはもちろん、すべての方に良い事がありますので頑張って取り組みましょう♪

それではまた!

 

 

追伸

10月21日(月)早朝より、一緒に釣り(船釣り・鯛)に行ける人を募集しています♪平日なので難しいと思いますが、都合のつく方はぜひ^^集まらなくても行きますが、何人か集まったら船を貸切できます。船代一万円くらいです。興味のある方は声かけてください!

前回太刀魚行ったときの写真です^^

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

army-gym.com | Copyright © army-gym.com All Rights Reserved.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。